23時からは邪膜彩の饗宴

ハロヲタのための24のガヴォット第23番嬰ト短調

にょきにょきチャンピオン より 女子バスケット部

yurina00232006-04-05

すでに戸田の2公演と東京の4公演
合計6公演が終わっているので
そろそろネタバレ解禁 でしょうか

ツアータイトルが にょきにょきチャンピオン
ということで友理奈主役のシナリオは予想できましたが
寸劇  PV  歌(ソロ) と
いろんな場面で中心になっていました。

まずは寸劇

第2成長記 に 女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜
という曲が含まれていて この曲の前フリでした

茉麻 梨沙子 桃子 雅 千奈美の5人が朝練をしていると
キャプテンの佐紀が遅れてやってきます。

ここでのキャプテンの言い訳の内容が
公演ごとに違っているのが聴き所でもありました。


    ”もしかして彼氏に会いにいったんじゃない?”

佐紀: ”私が見えなくなる”


     ”それより夏の大会どうする” 

     ”全国大会の予選に出場するには部員が1人足りないのよ”

     ”ソフト部から1人借りてこようか”

      ”駄目だよソフト部も忙しいから” 

     ”あ〜あ

      ダンクシュートが決められるほど背が高くて

      可愛くって 

      チャーミングな人

      ふらっと入ってこないかなぁ”



友理奈: ごめんくださ〜い

      : 図書室ならあっちですよ

友理奈: あそうですか(帰りかける)

     じゃなくって

     バスケット部に入部したいんですけど



       ”ダンクシュートが決められるほど背が高くて

        可愛くって 
  
        チャーミングな人

        ふらっと入ってきたぁ”

       ”ダンクシュートできる?”

友理奈:  はい 大好物です (意味不明)      

       ”ね 身長いくつある

友理奈:  171cmです

      希望としましては

      180cmくらいまで

       にょき にょき したいです


こうして曲が始まっていくわけです。